So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤツガシラ出現に沸く! お話です

「春一番が」吹き、もうすぐ「暖かな春がやって来る」・・・と沸く列島と思いきや、連日冬型低気圧のしがみつきにあい冬に逆戻り。あげくのはては「強風」が悩ます!
そんななか「空っ風の元祖」群馬県の館林市には、珍鳥「ヤツガシラ」が迷い込み「愛鳥ファン」でにぎわっているとWebでみた。
過日のNHKニュースでも「八つのトサカがひろがるところの画像」を追って、連日たくさんのカメラが並んでいると報道されていた。

オグリ君Blog友【ataka趣味悠久】さんがその「ヤツガシラ」画像撮影に成功しました。
是非アクセスして、貴重な画像を(こちらをClick)見てあげてください。
(ヤツガシラの画像は、2017.2.18および2.19で配信中)

そこで一句575:春うらら 迷い珍鳥「静」の お も て な し
atakasan1.jpg(1枚借用!)

地元館林市公園管理課のお話では、最近多くの方が来られ、なかには「マナーの悪い方」がおり困っているとか。嘆いていた。
珍重「ヤツガシラ」は迷い込んだのか、または住み心地が良くて降り立ったのかは、定かでないが「見る方も、遠慮しがち、静かに見守り、またの飛来を!」と願いましょう。

尚、先に述べた【ataka趣味悠久】blogには、主に「小鳥と花」の鮮明なすばらしい画像が「連日更新」されています。
また「コメント」(欄)も用意されています。「オグリ君Blogを見た」とでも書して、是非「感想のコメント」を差し上げてください。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

atakaの趣味悠久

オグリ君様、atakaの趣味悠久を紹介下さり、有難うございます。
普段は自転車で行ける範囲で花や野鳥を撮って居ますが、群馬県館林市の「つつじが岡公園」にめったに見られないヤツガシラという鳥が来ていて、まだいるかも知れないとの情報を鳥仲間から聞いたので、発奮して行って来ました。ヤツガシラがまだ居て、何とか証拠写真を撮って来た次第です。ご紹介頂き有難うございます。
by atakaの趣味悠久 (2017-02-22 07:47) 

オグリ君

atakaさんコメントありがとう!
「ヤツガシラ」会え、出掛けたか甲斐がありましたね!
小鳥は自然の生き物。必ず会えるとはかぎりません。
また、珍鳥に挑戦し見せてください。
by オグリ君 (2017-02-23 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。