So-net無料ブログ作成

オグリ君の誕生日・・・でした!

梅雨の晴れ間。11時頃から予報通り、晴れ間がどんどんと広くなる。
今日6月15日はオグリ君こと私の誕生日です・・「あっ!そう! おめでとう!」
なんて言われそうだが、高齢者の仲間の一人・・もう花火をあげ、手を叩いて喜ばれる程のものではありません。
自分では「またやって来たか!」と、我が「手の甲のシワ」をじっと眺めてため息
でもここ数年あちこち痛んではいるが「医者のお世話」にもならず来られたことに感謝
  そこで一句575:誕生日 手の甲眺め 回顧かな
DSCN4351.jpg
   (誕生日・・・ひとりお祝いの花火を揚げる!)

とはいうものの、家族とは有り難いもの。
みんなでの「誕生祝なる宴」は、息子たちの時間の都合で週末になりますが、家族から『毎日歩いて元気に!』とミズノのウォーキングシューズが、早々に取り揃えてくれた。
現在でも当Blogのネタひろいに、愛用のコンデジをもって『一日 1万歩を目標』に、その辺を歩いている。新品のシューズはありがたい・・幼児のようわくわく!
  そこで一句575:靴履けば 歩く楽しさ 幼な児か
IMG_1261a.jpg

これからも、家族や周辺に迷惑をかけないよう、健康に気を付けて邁進したものだ。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

長さん

お誕生日おめでとうございます。
オグリ君さんも一日 1万歩を目標にされているのですね。私もインスリンが出ない体になってしまったので、糖尿病治療の一環で毎日1万歩以上歩くようにしています。そういう私も、あと10ヶ月で後期高齢者の仲間入りです。
by 長さん (2017-06-15 13:38) 

ogurikun

長さん、いつも有り難うございます。
日一日を大切にし、健康に気お付けお互い頑張りましょう。
また機会がありましたら、お会いしましょうね。
Byオグリ君
by ogurikun (2017-06-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。