So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨の戻りかな?

ここ2.3日スッキリしない天候がつづく。いま南の海に迷走している二つの台風のせいであろうかな?
首都圏は、昨日今日と30℃には遠い27℃前後、予報士さんは4月頃の気候と言っていた!
安倍首相も相当にヒートアップしていたが、少しは頭も冷えてきたか!と思いきや、またまた若手美人議員が不倫騒動のお騒がせ!・・美人に自民・殿方も御守がたいへんだ!

さてこちらも、かなりの毒を持つ花「夾竹桃」だが、公害に強いということで千葉県であアチコチに咲いています・・きれいな花にはご用心!というが自然界の「虫たち」はよく知っていて、余り寄らぬようだ。
  そこで一句575:咲き乱れ 虫も寄らぬか 夾竹桃
IMG_1813.jpg
またその近くの畑の端には、コキアが植えられている。
秋になると真っ赤に色づき、冬頃には枯れはてる。その実は畑のキャビア「とんぶり」と呼ばれて、秋田県地方の特産物ともなる。
そのコキア、いまはこんなに青々としていて、何か寝ころんでいるような姿だ。
  そこで一句575:夏の畑 コキアころころ 昼寝かな
IMG_1906.jpg

そんな身近な街中をのスケッチでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。