So-net無料ブログ作成

お友だち政治やさん!・・混迷!

昨日(7/28)は稲田朋美さん関連で、朝から政界、報道関係は大フィーバー!
陸自の日報データ報告あったか 無かったのか!」・・その『特別防衛観察』結果発表ということで、防衛省や官邸関連はてんやわんやでした!・・これが今朝の朝日一面だ!
結果は誰もが想定していた通り「玉虫色」の熨斗付結論の回答書がと読み上げられた。
すべては、新聞やテレビのニュース特番が語っている!
  そこで一句575:玉虫の 飛びかう話術 永田町
  IMG_1936.jpg
報告書でいってることは「歯切れが悪くて、一般国民に分かりずらい」。防衛大臣は、説明はなく淡々と文書を読み上げているだけだ。
特に一番知りたい部分は「私は報告を受けても無し、隠ぺいはしていない」に対しての公文では「(防衛省・幹部から)から何らかの発言はあった可能性は否定できない党幹部の調書からは、言った言わない両論が出ていて、これ以上は踏み込めませんでした、ということらしい。
当然である。調べる方は、防衛大臣直轄の「特別防衛観察」。大会社であれば代表権と人事権をもつ大社長を直轄の調査室が取り調べるようなものだ。
与党の「国対委員長」の態度をテレビでみると、まるで国会運営は「俺が仕切っている!」・・昨年話題になった、東京都連のブラックボックスのドンの様子がうかがえる。
・・ということで、今朝の雲の様な黒雲の中に消え「手締め」となるのだろうか?

そこで一句575: 暗雲に イナダ疑惑は 溶けて消え
  IMG_1935.jpgAm 10:10撮影

こんな時に発奮しなければならない民進党・・その姿は影もなく寂びれ、新聞の片隅に跡目次の勢力争いをしているようすが小さく載っていた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。