So-net無料ブログ作成

真夏の北海道ガーデン街道の旅

先週はうちのカミさんがお友だちと女子会??二人で、きままな北海道を旅してきた。
その間我が家は、息子と二人きり。朝夕の食事やら家事で大忙しの一週間でした。
・・・「女房の有難味ががひしひしと感じられました」

今日はそのスナップ画像を借りて、牧歌的な風景を巡ってみましょう。
北海道の大地の豊かさを利用してつくられ、話題の観光地『北海道ガーデン街道』の一部をのんびりと旅してきたようです。
HPによると「大雪~富良野~十勝を結ぶ250㌔のルート、それらの景勝地に八つの美しいガーデーンを集めってつくられた観光スポットらしい(詳細は公式HP(こちら)をclick)
まずはその中での代表格の庭園「真鍋庭園」
  IMG_1688.jpg

  IMG_1703.jpg
ガーデン街道と云えば、花でしょう!・・おそらく四季折々の花が冬期を除いて街道沿いにも見られるのでしょう・・現在はこんな感じ。
  IMG_1779.jpg
また、かつての鉄路は廃線となり、話題の「幸福駅」や「愛国駅」などは、遺産としてその一部が残されていて、若いカップルにいまでも人気があるようです。
そんな風景の周辺には、北海道らしい牧歌的風景が見られます。
  IMG_1797.jpg

  IMG_1758.jpg

  IMG_1826.jpg

かつて『北海道 でっかいどー』と云ったCMコピーがありました。
この街道をのんびり有効に旅するには、レンターカーが一番いいのかもしれませんね

  

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。