So-net無料ブログ作成

蒸し暑い一日・・暑気払い!

真夏だと云うのに、どんよりと曇った日が続く・・それなのに気温だけ蒸し暑い!
先週はカミさんが不在。居残り組の我々の食事の方も、チョッと手抜きが続く。
そのカミさんも、楽しみを抱えて無事ご帰還。その慰労(?)も兼ね、また暑さに甘えて、昨夜(7/29)は「暑気払い!」をしよう!となり、近くの店を予約して夕方から一杯!・・・ということで、定番は冷え冷え!「とりあえず ビール」で乾杯!
  そこで一句575:琥珀色 のどを潤し 暑気払い
  IMG_1938.jpg
注文品を口にほうばりこむ。
  IMG_1944.jpg IMG_1957.jpg
ちょっと変わったメニューがあった!・・・トビウオの姿造り!
  IMG_1948.jpg IMG_1965.jpg
    (最初はこんな感じ)       (食べたら こうなりました!)

その他にキンメなどのお刺身や、今日のお勧め品などを食べ、お酒を飲み、家族団らんのけっこうな「暑気払い」でした。
  IMG_1945.jpg IMG_1973.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。