So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いさなかの高校野球地区予選も終盤へ!

今年の夏は空梅雨だの異常気象だのと言われてきたが、セミが鳴き、ヒマワリ等夏を代表する花が咲きだし、学生さんたちはいっせいに夏休みに入る。
すると蝉の声も一段と大声になり、真夏の一大イベント高校野球の地区予選が始まる。
  そこで一句575:ミンミンと 鳴けば球児の血は騒ぎ
IMG_2014.jpg
真夏の夢「全国高校野球選手権」、甲子園への夢乗せての地区予選がいよいよ終盤!
延長15回再試合となった宮城県を除き、48校が「たった1枚の出場きっぷ」を競い合い、地区予選を駆け上って来た。
いずれのチームも、人一倍の練習、練習で明け暮れ、汗の塊で勝ち得たきっぷだ
各地区決勝戦はテレビ中継などされていて、ゲームセットの瞬間の勝ち組、負け組には、見ていても「もらい泣き」をしてしまう画像が多い。
  そこで一句575:負けて泣き 勝ちてクシャクシャ 球児の夏(か)
IMG_2011.jpg
 (きっぷを得たチームは、マウンド上で鈴なりとなり1本指が天を指す)

この地区予選では、色々のドラマがあったろう。天を仰いでの悔しかったこと、うれしかったこと。それも数年後には良き思い出となり「人生の歴史の1ページの語り草」となることでしょう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。