So-net無料ブログ作成
検索選択

日本一と称される、長岡花火!

夏の風物詩、花火大会が週末ともなると各地で開催れている。
その中でも三尺玉を引っ提げて自称日本一を持する『長岡花火大会』8/2日に開催された。
BS・NHK3Cでは、全模様をLiveで放送されていた。
花火は生で見て、大空に広がる花模様を見るのも迫力あるが、それよりもあの腹にズシーンとくる大音響に魅力がある。そんな姿をテレビで体感してみた。
でもさすがに、日本一だけあってさすがに迫力があった!・・テレから画像からうまく撮れるかな?・・ということで試してみた。
まあまあの味か!・・ということで、パチパチ撮った中から5枚ほど貼ってみましょう!
まずは何処の花火大会でも見られる最初の打ち上げ花火!
  そこで一句575:ド・どんドン 夜空を焦がす 長岡か
  DSCN8765.jpg

スターマインのエンディングでしたな?・・痛烈にバババ~ン!
  そこで一句575:見上げれば 闇夜を飾る 蛇の目草

  DSCN8854.jpg

  DSCN8770.jpg

花火のクライマックスをテレビカメラがアップで撮らえてくれた!
  そこで一句575:あれ欲しい しだれ柳を 孫ねだる
  DSCN8869.jpg

そして最後は、百連発の一部・・もう、煙がもうもう!・・きれい処は、噂の人・稲田さんの如く「煙幕の中に霞んでしまい、せっかくの花は見えなくなってしまいました。
でもその姿が真っ赤な宇宙船のような姿となり、飛び出してきた!
  そこで一句575:火の玉と煙幕はるや 宇宙船
  DSCN8878.jpg

でも1時間余の火花の競演・・・テレビ観戦の楽しかったひとときでした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。