So-net無料ブログ作成
検索選択

一日遅れの高校野球開幕!

迷走されて日本中がイライラした台風5号もやっと動き出し、かと思いきや各地に大きな爪跡を残して横断し、北上していった。
そして、台風一過の今日(8/8)一日遅れでの「第99回全国高校野球選手権」が、甲子園で開幕した!
昨年の覇者栃木県代表の作新学園を先頭に、強豪桐蔭学園など地区予選を勝ち抜いた精鋭たち49チームが、堂々と甲子園の大地を踏みしめました。
  そこで一句575:誇りしげ 高校球児 大地踏み
IMG_2043a.jpg
開会式では、北北海道代表の滝川西高校の堀田主将が「いま甲子園球場に立っていることを誇りに思っています……真っ白なユニフォームが真っ黒になるまで、真っ白い球が暗くて見えなくなるまで練習してきました…‥」と、力強く選手宣誓をしてくれました。
  そこで一句575:誇りたし 我が青春の 大仕事
IMG_2045a.jpg
そして、この「真紅の大優勝旗」をめざして、49のチームが熱戦を広げていきました。
  そこで一句575:甲子園 泥と青春 花に掛け
IMG_2046a.jpg

第1試合は彦根東(志賀)x波佐見(長崎)戦が、野球の真髄ともいうべき長嶋茂雄さんの娘さんで、スポーツキャスター長嶋美奈さんの始球式で火ぶたを切った。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。