So-net無料ブログ作成
検索選択

今朝の大騒動・・ミサイルが飛んできた!

火曜日はいちもより、30分早く起きることになっている我が家。
6時起床・・いつもの体操などしてからテレビをつけた!
「ありゃ! なんじゃこりゃ!・・変な画面が出ていた」Jアラートによる緊急警報だ。
「6時頃北朝鮮がミサイル発射! 弾道が東北地方から北海道上空を通過する 注意せよ!」といった警報画面とアナウンサーの警報文が繰り返されている。
始めて見る画面に、びっくりしてテレビの前に立ち止まって見てしまった。
 IMG_0139a.jpg IMG_0141.JPG
今までにも何度も何度も繰り返されているミサイル発射だが!
今回は「先の西日本上空を通過させ、グァム島周辺へ4発を打ち込むぞー」と米国を威嚇していただけに、緊張が走ったのだろう! Jアラートが作動・・テレビ放映となる。
やがて、北海道上空を通過し太平洋へ着水。現在、被害の届けは確認されてないと、報道。
その後は、菅官房長官の記者会見があり「分析結果が発表」された。
  IMG_0143.JPG
『ミサイルは北海道を通過し、襟裳岬の東方1185㌔の太平洋に落下した』と発表。
また安倍首相も記者団の囲み会見では『これまでにない深刻かつ重大な脅威だった。我が国は発射時点から完全に把握し、万全をきしってきた」と発表。
これ以上米国を刺激すると有事の引き金となりかねない。日本はアメリカの火薬庫の様なもの。米朝の戦争となれば、巻き込まれるのは必至だろう・・早期対話解決を望みます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。