So-net無料ブログ作成
検索選択

侍Nippon、ロシアW出場決定!

いや!昨晩は日本中がテレビの前で、燃えに燃えましたね!・・・すごかった!
サッカーのロシアW杯アジア予選の豪州戦。現在リーグトップにいる日本だが、ここで万が一負けるときっぷを落としかねないとも云われている。しかも豪州には0勝1敗5分と一度も勝っていない。
身長、体重差では負けても、それをものともせずぶつかっていく闘志の勝利か!
かつての日本は「連携が売り物」だったが、ハリル現監督は相手の体力にめげずに「デュエル(決闘)」最後まで全力プレー!」を求めてきたという。
そのかいあってか、若い力が全力疾走、前半41分FW”ジャガーこと”浅野(22)が長友の切り返しからのパスをみごとGOAL!先取点だ!・・会場は勿論サポーターのどよめきは凄かった! また街頭テレビの前も凄かったようだった。
  IMG_0173.jpg
その後も豪州選手の巨体の攻守にめげずに競り勝ち、後半の37分にはまたしても若手のエースMF井手口が(21)GOAL!
強豪相手に 2-0 で ロシアW杯アジア代表の切符を決めた!
 IMG_0155.jpg
一時は解任のニュースが流れたハリルホジッチ監督。勝てば官軍の将となりチームメートから気持ちいい冷水がばしゃばしゃとふりかけられていた。
 IMG_0149.jpg
そして試合終了後は、会場で応援されたサポーターへ勝利への感謝の凱旋パレード!
そしてGoolの立役者と主将のインタニュー!
 IMG_0167.jpg IMG_0172.jpg

また渋谷駅前は、いつものようにファンでごったがえ!
しかしかの有名人「DJポリス」のお出ましで、皆さんつつがなく家路へと帰られた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。