So-net無料ブログ作成
検索選択

江戸川のコスモスが満開近し!

先日(8/30)久しぶりに江戸川に出て、秋桜が咲いていた! というニュースを報じた。
それから2日たった今日、同じ花畑へ行ってみたら「もう満開近し!」・・そんなコスモスの様子を何枚か撮ってみました。
まずは無難な、パァっと咲いた全景に秋の風が吹き、ゆらりゆらりとたなびく姿!
  そこで一句575:花一面 敷きし秋桜 風に揺れ
IMG_0196.jpg
そんな情景をちょっとズームインして引いてみた!・・花がはっきりし、 なかでも白い花が優雅でもあり、清純さを感じて美しくみえた。
  そこで一句575:白い顔 蝶待ち顔か 薄化粧
IMG_0199.jpg
ちょっと低く中腰の目線にカメラを構えてみた。細い葉っぱの密集、その隙間がレースのカーテンとなり趣が出ていた。
  そこで一句575:花カーテン 透かし見先に 秋の雲
IMG_0212.jpg
つい先日購入したデジカメ(Canon SX730HS)は液晶ミラーが可動でき、超低位置からの撮影が可能だ・・ということで、いたずらを兼ね低い位置から撮ってみた。
それがこれ!・・台風15号接近の週末だが意外と青空有り、そこに白い雲がきれいなアクセントとなってくれた!
  そこで一句575:青空に 秋桜咲きし 雲も湧く
IMG_0211.jpg
これはいいや!とばかり地面すれすれへ! いい塩梅に背伸びしていたコスモスがいい感じに、アングルの中央へ入り、秋風にふわりふわりとたなびいた・・サンキュー!
  そこで一句575:風吹けば 秋桜揺らぐ 細い頸
IMG_0206.jpg

そんな江戸川お花畑の秋模様を観てきました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。