So-net無料ブログ作成

9月にはいり、秋めく!・・猫ちゃんは今!

今年の夏は、いったいどうなっていたのか?
夏だから猛暑日、真夏日は当たり前だろうが、何故かしっくりしなかった。
8月初めに襲来した迷走の台風5号に翻弄され、その後は夏の太陽は雲隠れ。ピンポイントの豪雨や洪水で、列島は各地で被害が続出・・天候不順は農家や漁業にも大打撃!
9月にはいって、暑さはどうやら通り抜けたか? ただお日様はいっこうに顔を出さず、どうやら「秋雨前線」のお出まし模様。
夏の暑さに逃げ場を失っていた動物たちも、ひと安心か! のんびりし始め、大道の日陰ですやすやとお昼寝・・結構でした!
  そこで一句575:秋づきて 吾大道で 昼寝かな
IMG_2392.jpg

世の中、物騒な隣国のミサイルうち上げで大騒動
こちらはそんな話は「わしゃ知らんニャン!」とばかりのお昼寝姿か!
そんな光景をスケッチしてきました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。