So-net無料ブログ作成
検索選択

あみプレミアム・アウトレットモールへ行ってきた!

週末は、毎週といっていいぐらいに天気がすぐれない!
予報では今日・明日と何とかいい天気が続きそうだ。
以前から気になっていたが、茨城県霞ケ浦の近く、阿見にショッピングモールが出来ていて、時々新聞折り込みの広告なども入ってくる(詳細はこちらをClickしてください)  IMG_0330.jpg
それとこの近くには「ギネスブック認定」の青銅製では世界一と称する『牛久大仏』があると聞いていた。
てなこともあり、いったいどんなところかと調べて出かけてみた。
アウトレット・ショッピングモールといえば、利用者のほとんどが車社会に向いている。
したがって電車を乗り換えてだと、不便な地域に広大な土地を抱えて出来ている。
ここ「あみアウトレット」も、まったくその通り!
圏央道・阿見東ICを降りれば、目と鼻の先だが! 電車バスを乗り継ぐとバスの本数が少なく、しかもバス料金が電車料金に比べてかなりかかる。

てな事でしたが、週末の一日をのんびりとショッピングモールで楽しんで来ました。
  IMG_0331.jpg

そしてそのショッピングモール内からも、今日の目的の本命『牛久大仏』の巨大シルエットが見られました。
  そこで一句575:天高く 慈愛姿や 阿見の秋
  IMG_0332.jpg
(次回はその『牛久大仏』を送ります)

nice!(0)  コメント(0)